こんにちは!0歳の息子の育児に奮闘中の保育士兼フォトグラファーのakiです🌷

 

我が子がお腹に来てくれてとっても愛おしい瞬間を残すマタニティフォト。でもどんなポーズで撮ったらいいの??と迷う方もいますよね!

 

そこで!今回は素敵なマタニティフォトをご紹介します!

 

 

 

今流行りの韓国風マタニティフォト

 

 

 

黄色いリンクコーデとお花が統一感があって◎

パパからのバックハグは定番中の定番ですね♡

 

 

おおきなお腹はたからもの 

 

 

ふんわりワンピースで撮る可愛いお腹♡

この時だけの大きなお腹。お気に入りの服で残したいですね!

 

 

お花と一緒に💐 

 

 

好きな花束をもって、可愛いマタニティペイントシール。一気に華やかになりますね!

お花を花言葉で選んだり、ママやパパの誕生次の花やお子さんの予定日の月の花で選んだり、プロポーズのときの花を入れたり‥妄想が広がります‥笑

 

 

おうちで撮れる!韓国風フォト

 

 

 

鏡越しなどで撮れる韓国風フォト!夫婦で服の色の系統が統一してあって可愛い♡パパにお腹を触ってもらうのもこの時ならでは。お家で今すぐにでも撮れますね!

 

 

エコー写真と一緒に

 

 

こちらもお家で今すぐ撮れちゃう!お腹のペイントシールがとっても可愛い♡今しかないエコー写真と一緒におしゃれな一枚に!

 

 

お姉ちゃんと一緒に♡ 

 

 

 

レースカーテンからの自然光が素敵ですね!お姉ちゃんにおなかをつんって触ってもらってるのが何とも言えない可愛さ!お姉ちゃんも一緒にみんなで楽しみに待ってるよ〜!ってお腹に話しかけてるみたい♡

 

緑の中でのマタニティ

 

ロケーションでの撮影も可愛いですよね!

赤ちゃんが生まれたら一緒にピクニックに行くのを楽しみに撮影できますね!桜や向日葵、季節のお花との撮影も素敵です!

 

 

モノクロでおしゃれに

 

 

ブラックの服で合わせてモノクロ写真でおしゃれに!一気にシックな感じになりますね! 

 

 

カラフルこだわりいっぱいマタニティフォト 

 

 

 

 

『好き』 を詰め込んだこだわりのマタニティフォト。人とは一味違う自分らしさを◎

 

 

 

アートな世界観に 🌷

 

 

たくさんのお花がセットされたアートな1枚。まるで絵本の中のようなそんなマタニティフォトですね。お花の中にいればママの可愛さは100倍です!

 

 

かわいいをぎゅっと閉じ込めて

 

衣装もふわふわでとっても可愛いマタニティフォト!マタニティだってドレスで可愛く!カラフルなお花もアクセントに!

 

おしゃれを集めたマタニティフォト

 

 

おしゃれなドライフラワーに、今話題の帽子!

リップの色がとっても引き立つ1枚に!

おしゃれなママさんは憧れる1枚なのでは??

 

 

 

 

いかがでしたか?

お家で撮れるものからスタジオ撮影まで可愛いのがたくさんでしたね!

 

その子がお腹にいるのは一生で今だけ。ぜひ参考にして素敵なマタニティフォトを残してくださいね🌷