みなさん、こんにちは!3歳と0歳の2児ママhitomiです👩🏻♡

 

赤ちゃんが誕生してグン!とめまぐるしく成長する最初の1年。我が子の成長を見逃さないよう、いつでも振り返られるよう、写真に撮って残している方も多いと思います。

 

中でも節目となる生後半年のタイミングでは、可愛い衣装を着せてオシャレな空間で撮りたいと考えているママさんも多いのではないでしょうか。

 

 

そこで今回は!!

おうちでするハーフバースデーの素敵な写真たちを集めてみました!

スタジオで撮影してもらうこともできますが、おうちでしたら赤ちゃんの機嫌に合わせて撮影できるので、個人的にはおうち推しです♡

スタジオじゃないの!?と目を疑うようなオシャレすぎる飾り付けをされてる方がたくさんいるので、是非参考にしながらおうちでするハーフバースデーを素敵に彩っていただけたら嬉しいです♡

 

 

 【シンプルに

 

 

 

シンプルながらも洗練された雰囲気が素敵なおうちスタジオ。天使の羽も可愛すぎます♡

他きょうだいの育児に追われて、なかなか準備に時間が取れないって方でも、飾り付けが少なければ挑戦してみようかなと思えるんじゃないかと思います!


 

 

 

おすわりで撮っている方が多い中、ねんねshotも見つけました〜!小物使いがお上手...♡

大きくなってくるとお昼寝が少なくなってきて、ねんねの時間を写真に納められることもなくなってきてしまうので、この機会に撮影してみるのもいいですね!♩

また、生後半年の子はまだまだおすわりが上手にできない子も多いです。腰が完全に座っていない中、座らせて撮影は不安だなって方にもオススメな撮り方です♡

  

 

ナチュラルカラーでまとめて

 

 

 

大きなパンパスグラスが目を引くおうちスタジオ♡

タペストリーは1枚持っていると何度も使用でき、便利なアイテムなので、持っていて損はないと思います!流木に吊るすと海外風でオシャレですね♡

 

 

 

 

ドライフラワーや枝ものを取り入れると、一気にナチュラル感が増します!

枝の間から覗くお子様の可愛らしい姿...撮り方の一工夫も素晴らしいです♡

 

 

 

 

ナチュラルカラーの中にちらっと覗くブラックがオシャレすぎる!!一目見た瞬間心を奪われました...♡

一見合わなそうな色味なのに、しっかりとまとまってて不思議。ママさんのセンスの良さが垣間見えます!

 

 

お花に囲まれて

 

 

 

カラフルなお花に囲まれてカゴに入ってる姿にきゅん♡

小さなカゴに入るなんて小さな時しかできないので、成長記録としてとってもオススメ♡素敵なアイディアです!

 

 

 

 

パステルカラーでまとめられた空間がとっても素敵です♡淡い色合いがお子様の雰囲気に合っていて、ついつい見入ってしまいました♡

 

 

【ミルクバス】

 

最近見かけるようになったミルクバス。

可愛い衣装を着せる必要はありません!赤ちゃんの時期だけのムチムチボディを思う存分、写真に残しましょう♡

準備と片付けが大変だと聞くので、気持ちに余裕がある時に挑戦してみてください(笑)

 

 

 

 

とても透明感のあるお写真をお借りしました♡

ホワイトでまとめられた空間に、水色のお花がアクセントになって映えていますね!

ムチムチなわがままボディが堪りません♡


 

 

 

フルーツを入れることで一気に鮮やかに!

フルーツだけではなく、お花や葉っぱ、ミニアヒルなどを入れても写真映えすること間違いなしです!

お好きなものを入れてみてください♡

 

 

いかがでしたか?どのお写真も素敵でしたね♡

Instagramには他にもセンス抜群なママさんが溢れてました!

 

我が家の息子はもうハーフバースデーを過ぎてしまったのですが、これからハーフバースデーを迎えられる方は是非参考にしてみてください♡

 

ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!!