みなさん、こんにちは ❁︎

楽しかったお花見やピクニックのシーズンもあっという間に過ぎてしまい、あっという間に梅雨の季節ですね 🐌

お出かけの時にはママさんは荷物がいっぱい、、!

月齢や季節、お出かけ時間や場所によっても持ち物が変わってきますよね。

 

そこで今回は離乳食前の小さいお子さまがいらっしゃるママさん向け、マザーズバックの中身を紹介します 🧺

 

 

 

季節によって少しずつ内容が変わってくると思うので、今回はオールシーズン必要なものを紹介していこうと思います 🩰

 

◼︎ おむつセット

・おむつ

・おしり拭き

・おしめ替えシート

・おむつ袋

 

おむつは、お出かけ時間によって予備を含めた枚数を持って行くと◎

私は短時間のお出かけだと3枚くらいとお尻拭きを一緒に持って出ていました!

 必要であれば、おしめ替えシートやおむつが匂わない袋もおすすめです♩

 

おすすめアイテムはこちら 🦦

【 おむつ替えシート 】

防水な物や、使い捨てのおしめ替えシートだと外出時安心です 🤝🏻


 

【 おむつ袋 】


 

コスパ重視のママさんは、パン袋を使っていると声も多数!


 

◼︎授乳セット

完ミ、混合のママさんは、、

・哺乳瓶

・粉ミルク

・お水 (お湯)

 

完母のママさんは、、

・授乳ケープ

 

授乳ケープっていろんな種類があってなにがいいのか迷っちゃいますよね、、

ANOKO.to編集部のおすすめはこちら 🦦

 

ポンチョタイプ ↓

 

シンプルなつくりなので使い勝手抜群!

バックの中でも嵩張りません 🧺

 

many wayタイプ ↓

 


 

カーディガンや他の用途として使えるものだと、使い勝手もよく荷物の削減にもなりますね 〜♩

 

 

 

◼︎ 母子手帳

検診の時はもちろんですが、なにかあった時に持っておくと安心です 🤲🏻

体調が急変した時にはもちろん、銀行などお子さんの本人証明などにも使えます ◎

 

 

◼︎お着替え

・肌着

・ロンパース

・スタイ

・ガーゼ

 

まだまだ吐き戻しの回数も多い時期。お着替えも予備があると出先でも心に余裕が 🤲🏻♡

私は特にガーゼを数枚も持ち歩いていました!(ポケットに1枚、かばんに1枚など、、)

 

 おすすめガーゼはこちら 🦦


 

 

 

◼︎その他

・消毒関係 (消毒ジェル、除菌シートなど)

・ポケットティッシュ

・おもちゃ、おしゃぶり

・スキンケア関係 (保湿クリームや日焼け止めなど)mp

 

 なんでも触ったり時には舐めたりするので、あかちゃんが触る身の回りやおもちゃなど、できるだけ衛生的にしておきたいですよね!

 

 

 今回は、オールシーズンで必須になる物を取り上げていきました 🧺

これにプラスして、夏にはひんやりグッズや日焼け対策グッズ、冬には防寒グッズなどが入っていくようになると思います、、!

お子さんの様子やお出かけ時間などに合わせて外出先でも快適に過ごせれるように準備していけるといいですね ◎

 

まだまだ月齢の低いあかちゃんとのお出かけ。お母さんにもあかちゃんにも無理のない楽しい時間がすごせますように 🐌🌈