【しかけ絵本】海外絵本のサブスクが控えめに言って最高すぎた![Vol.028]
このページのリンクにはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)を含みます

【しかけ絵本】海外絵本のサブスクが控えめに言って最高すぎた![Vol.028]



世界の絵本が毎月届く?!

WORLDLIBRARY PERSONAL official siteより

絵本は沢山読ませたい

子育てする中で「これだけは惜しまない!」と私たち夫婦の間で決めているのが、毎月の絵本代。

我が子にはたくさんの絵本に触れて、その世界観やまだ知らない感情、知識など色んなものを得て欲しいなぁという思いで、日頃から絵本だけは惜しまずあれこれ買ってはプレゼントしてきました◎

保育園で申し込みができる毎月絵本が届くサービスも使っていたのですが、お値段に対して届く絵本が数ページの薄っぺらいもので、正直う〜ん...なんて気持ちもあったり。

それでも娘は毎月絵本がもらえるイベントを楽しんでくれていて。

そんな中で見つけた、ワールドライブラリーパーソナル世界の絵本のサブスクサービスがめちゃくちゃ良すぎたのでみなさんにもご紹介させてください...!

 

WORLDLIBRARYって...?

WORLDLIBRARY PERSONAL official siteより

絵本の翻訳出版会社だからこそ!

世界中の絵本を日本語に翻訳して出版している会社が提供している、絵本のサブスクサービス。

翻訳出版会社だからこその安心のラインナップとお得さが素晴らしいんです...!

世界31ヵ国、100タイトル以上の絵本を取り扱っていて、その中からこどもの成長に合わせた絵本を選んで毎月届けてくれるのが嬉しいですよね。

 料金は毎月1300円のみ!

消費税&送料(200円)込みで、月額なんと1300円。たったこれだけで海外の絵本やしかけ絵本が毎月1冊おうちに届きます。

WORLDLIBRARY PERSONAL official siteより

みたらわかる通り、毎月とどく絵本の定価がすでに1300円を超えているものばかり。

もうこれだけでお得でしかないサービスってわかる...!

WORLDLIBRARY PERSONAL 7歳コースより

1年間で届く絵本を定価で購入した場合と比べると、なんと年間12冊で1万円以上もお得になるんです...!

そもそも絵本がお得に買えるサービスって中古で買う以外ほとんどないので、新品の絵本がお得に買えるというだけでも嬉しすぎるポイントでした^^

コースは1歳から7歳まで

1歳0ヶ月から7歳11ヶ月までのラインナップが用意されているので、長く続けることができるのも魅力でした。

もちろん「まだ0歳6ヶ月だけど、、」なんて方でも、いまから1歳0ヶ月のコースから購読しよう!という選択も可能◎ (6ヶ月先取りして、6歳半で購読が終わるイメージです) 反対に、1歳半の子が1歳0ヶ月から遡っての購読開始も可能!

そして途中解約も可能なので、あまり絵本を読んでくれなくなったから4歳で辞めようかな、とりあえず1〜2歳の間だけやってみようかな、なんてのもOKみたい^^

ちなみに...解約については、毎月24日までの解約申込で同月内解約・25日以降だと翌月分までで解約になるみたいです。(お届け3回分未満での解約の場合は、3ヶ月間の再入会ができないとも書いてあったよ!)

きめ細かい配慮も嬉しい!

絵本のサブスクでよくあるのが、すでに持っている絵本と同じものが届いてしまう可能性なんかも..。

その点もワールドライブラリーパーソナルでは、ラインナップの中から「すでに持っている絵本」をチェックする項目があるんです^^

そこでチェックを入れた絵本は、違う絵本に変更してお届けしてくれます。他の絵本サブスクサービスではなかなか見かけないですよね。

同じ本が何冊も...なんて事態が防げるのは本当にありがたい!!

絵本のラインナップが素敵

そんないいところばかりのワールドライブラリーパーソナルですが、1番の魅力はやはり絵本のラインナップ。

WORLDLIBRARY PERSONAL official siteより

月額1300円なのにしかけ絵本が届く凄さ

そもそも1300円では買えないものばかりなのに、それが届くなんて凄すぎませんか...?

ストーリー絵本ももちろん素敵ですが、やはりこどもが楽しそうにしてくれるからつい読んでしまいますしかけ絵本。それがサブスクで届くなんて嬉しすぎます◎

海外の絵本だからイラストがとにかく素敵

なによりもやっぱりイラストが素敵。見せる収納で置きたくなるような表紙ばかりで、世界中のアートを見ることでこどもの感性も磨かれそう◎

海外絵本とはいっても、内容はもちろんすべて日本語なので安心!

随時新作が追加される!

昔ながらの定番絵本ももちろん素敵ですが、新作とのラインナップ入れ替えもあるため、新しい絵本にも触れることができるのも嬉しい◎

こんな人に特におすすめ!

WORLDLIBRARY PERSONAL official siteより

ここまでアツくワールドライブラリーパーソナルについて語ってきたので、これがどれだけ魅力的なサービスであるかというのはきっともうみなさんにも伝わったはず...!笑

こんな人には特におすすめしたい!!

毎月1冊以上絵本を買う人

そもそも普通に1冊買うよりお得だから、よく絵本を買うって人は、1冊分をこのサブスクに替えるのが絶対おすすめ!

浮いたお金でもう一冊絵本が買えちゃう◎

絵本を買いに行くのが面倒な人

毎月自宅に届くから、買いに行く手間がいらないのは嬉しいですよね。本屋さんに行っても、どれにしようか〜と悩む時間もなくなります!(その時間も楽しいんだけれどね)

絵本選びに困っている人

自分で選ぶとつい似たような絵本ばかりになりがちなのもあるある。自分では手に取らなかったかもしれない絵本を知ることができるのもサブスクのいいところ◎

月末までに申し込みを!

来月から始めたいなら、月末までに申し込みを。それ以降は解約するまで自動更新なので、最初の手続き以外は何もしなくても毎月素敵な絵本が届きます♡

うちの子も、このサブスクを始めて以降、自分宛てに届く荷物を大喜びで受け取って、絵本をたのしんでくれています^^

本屋さんに買いに行くよりもプレゼント感があって嬉しいみたいで、見てるこちらもニコニコしちゃう、親子そろって毎月の楽しみのひとつになっています。

気になった方はぜひ一緒に始めちゃいましょう^^

以上、おすすめの海外絵本サブスクワールドライブラリーパーソナルのご紹介でした!!

余談

さあ恒例となってきた「わたしのリアルバイ」コーナー!

今回のリアルバイはちょっと前に大バズりした格安コンデジ、KODAKのFZ55!!

なんと1万円台で買えちゃうカメラなんですこれ。やすい、、、!

コンデジというのは、コンパクトデジタルカメラの略で、 薄くて軽いので気軽にポケットに入れて持ち歩けて、さっと使えるのがポイント◎

何万円もするカメラと比べると画質は劣りますが、よほど拡大しない限りは全然気にならない!

なにより色味や雰囲気がめちゃくちゃ最高で、フィルムカメラのような撮影ができちゃうデジカメなんです。これで撮るだけで柔らかいレトロな写真になる...!

これで1万円台なので大満足すぎるお買い物になりました。

ちらほら在庫なかったりお届けまで取り寄せになったりしてるショップもあるみたい!

まだあのバズった余韻でたくさんの人が買ってるのかな?←わたしもそのひとり

こちらならSDカードもセットになっているので、届いてすぐから使えます!

実際に撮影したデータもお見せしたいのですが、あまりにも生活感あふれるものしかなく...また後日このカメラについての特集記事でも書こうかなってくらい気に入ってるので、そちらもおたのしみに◎

ぜひレトロな雰囲気のお写真が好きな方は、KodakのFZ55お揃いしましょ〜〜!

ちなみにデータはSDカードなので、気軽にiPhoneに移せるようにカードリーダーも合わせて購入しました◎

今年はお店のオープンも控えてるし、本格的なプロ仕様のカメラも買いたいなと企み中...!

カメラまだまだ初心者なので詳しい方ぜひおしえてください𓂃

  • この記事を書いたのは…

    azusa

    ANOKO.のオーナーです^^
    生まれも育ちも生粋の広島っこ。
    アンティークな雑貨がすき。